Xamarinやめるなら次はC言語でロジックを共通化とか言ってみようと思う

職場で作り続けているXamarin製アプリがあります。

最近Flutterなども話題に出てきて「次のアプリはXamarinやめてFlutterにする?」みたいなことを聞かれたりします。

 

色々考えた結果、とりあえず当面はこれを真顔で言うことにしようと思います。

「半年ごとに追加される端末やOS、ストアの要件に応えていく体制を作るにはiOSAndroid完全に分かるマンが必要で貴重。UI周りは普通にSwiftやKotlinでいい」

「ロジック部分は技術者の獲得や教育の面からC言語でライブラリとして共通化するのが一番良いと思っている」

 

半分本気ですが、実際ムリだわな、とも思っています。

今さらmallocとか絶対イヤだわ・・・(弱い)

あとUTF-8とかって扱えるのかな。